

サビサビ オイルランタン

まいど〜藤右衛門ッス

まだ未完成の東屋ですが、少しずつ飾り付けしております

以前にカインズさんで買ったオイルランタンをアイアンフックに掛けてみました⬇️

ずっと玄関横に置いてあったので、いい具合にサビサビです!!

勿論、オイルを入れれば使えます。

2015011818153610b.jpg

ちょっと生活感が出たかも

こんな藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

藤右衛門的"東屋"建設5

まいど〜藤右衛門ッス

今日は、昨日に引き続き東屋の建設作業をメインに頑張りました

まずは、東屋背面にあたるフェンスの横板を取り外し、こんな感じに⬇️

201501112131411dd.jpg

そして、ひたすら板張り

2015011121314127a.jpg

20150111213141ffe.jpg

次は、屋根作りかなぁ

2015011121320515f.jpg

予想以上にいい出来だ自己満バンザーイ

少し離れた所からもパシャリ

20150111213141ccc.jpg

こんな藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

藤右衛門も学生時代バイトしてたセブンイレブン

どんどん便利に⬇️


藤右衛門的"東屋"建設4

まいど〜藤右衛門ッス

3連休突入だぁー

今日は、東屋の建設を進めました

まずは、ウッドフェンスの1番手前面の解体から⬇️

横板だけでなく、柱も撤去しました。

2015010421213302e.jpg

そんでもって壁の飾り付け⬇️

ナンバープレート&セリアさんで買ったインテリアアイアンウォールバーを取付けてみた

とくに何か掛けておきたい物があるわけじゃないけど

20150110161501314.jpg


20150110161501694.jpg

上側の壁も張りました

壁の前に鉢とレンガを置いて生活感を演出してみた⬇️

STORYのある庭造りを心掛けております

201501101615011a5.jpg

201501101615017bd.jpg

内側は、これからなのでこんな状態

ベンチの座り心地は、最高だった

2015011016150151b.jpg


いつも通りチョビチョビですが順調に進んでおります。

今のところ満足のいくモノづくりが出来ちょる

作ってると飼育小屋リフォームの経験が役に立ってるなぁーと実感

寺ちゃんに感謝

寺ちゃん、今年はお互い復活の年にしましょうぜ

藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

藤右衛門的"東屋"建設3

まいど〜藤右衛門ッス

座骨神経痛で建設材料を買いに行くことも出来ないので、今日は、残り物でベンチを作ることに...

選りに選って今1番怖い椅子を作ることになるとは💧

以前かみさんからの依頼で作ったベンチ1号ッス⬇️

DSC00025_convert_20130407201144.jpg

座面の高さや背もたれの角度など1号を作る時に研究したので、これをベースに2号を作ることに⬇️

201412231711190c2.jpg

一見変わってないようですが、改良型です!!

20141223171016299.jpg

201412231710168f9.jpg

背もたれ部分のデザインを変えてみました中途半端感はありますが

座り心地はいいはず

これを建設中の東屋へ設置してみた⬇️

20141223171016599.jpg

20141223171016c1f.jpg

さて何色で塗ろうか?やっぱ白かなぁ〜


藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


籐右衛門的"東屋"建設2

まいど〜籐右衛門ッス

今日は、東屋サイドの壁作りをしました

と言っても昼まで寝てしまったので、少ししか出来なかったけど

下側は、全て塞ぎます⬇️上側は、どうしようか考え中

20141214171638ae2.jpg

201412141716389b1.jpg

悩みながら、少しずつ進めて行こうと思います❗️

こんな籐右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
