

雨水パイプライン 完成!!

まいど〜籐右衛門でございます

久々の更新

このブログを毎週末楽しみにしているというマニアックな方は、いらっしゃらないと思いますが

お待たせしました

漸くパイプラインが完成しました!!

まずは、ステンシルから⬇️

20150215232415980.jpg

久々のステンシル大成功!!(大ちゃん協賛)

そして全体の図⬇️

20150215232415928.jpg

水の出口だけ筒状にしてみました⬇️ シンプルながら味が出た

20150215232415d10.jpg

あとは、雨の日を待つだけ〜

ちゃんと機能してくれれば本当の完成ッス!!

これからいいアイデアが浮かんだら進化させていこうと思います!!

籐右衛門を応援してくださる方は、ポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

雨水パイプライン改築工事1

まいど〜藤右衛門ッス

昨日、かみさんにおねだりをして木材(板9枚と白杭6本)を買ってもらった子供か

それらを塗装して建設開始

まずは、支柱となる杭をハンマーで打つ!!ストレス解消

20150201182704d15.jpg

そして、板3枚をコの字にビスで留めて、木樋風カバーが完成

それを支柱に乗せるだけ

2015020118270479b.jpg

これを繰り返す

2015020118270445d.jpg

そんでもって、庭に転がってた四角いパイプを設置⬇️

20150201182704857.jpg

材料が足りず今日は、ここまで⬇️

2015020118270473e.jpg

今のところ、イメージ通りの出来だけど、何か物足りない!

シンプル過ぎるし、ちょっと装飾した方がいいのか?

肉付けするか?

そうだ!!遠山に印刷を依頼してワザワザ家まで届けてもらったステンシルがあった

大ちゃん、今更でゴメンよ

20150201182704ddb.jpg

来週は、久々のステンシルしよ

こんな藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

雨水パイプラインのメンテ&改築計画

まいど〜藤右衛門ッス

何年越しって感じの放置ネタですが

久々にちゃんと機能してるかチェックしてみた⬇️

20150125185109500.jpg

⬆️ココから雨水を取ってます!!

そしてパイプラインを通ってタンクへ

20150125185139aa4.jpg

領地拡大に伴い、今までより使いやすい場所にタンクを移動しました⬇️

20150125185109711.jpg


タンクまでパイプラインを延長せねば

ついでにパイプ剥き出しは、ダサいので木でカバーを作って木樋風にしたいと思っちょります

前にもそんなこと言ってた気がする

今後の軍資金次第なので、また放置プレイの可能性ありッス!!

こんな藤右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

雨水TANK & PIPE LINE

まいど〜籐右衛門ッス!!

今日は雨

んなわけで〜先週のネタでブログ更新

雨水TANKを1mくらい後方に移動しました。それだけ?だから何?って感じだけど

土台も水が汲みやすいように高く改良しました

20141124170037a2a.jpg



20141124170037e77.jpg


問題は、この剥き出しのパイプ めちゃダサ!!

木材を使って水路を造らねば

籐右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

\uc0\u12450 \u12501 \u12451 \u12522 \u12456 \u12452 \u12488 \u12434 \u22987 \u12417 \u12427 \u12394 \u12425 e-click}


雨水PIPE LINE No.2

まいど〜籐右衛門ッス

1年前に発見して活用していないPIPE LINE⬇️

青い瓦屋根から雨水が流れてきます。

20141004184432875.jpg

ここにWATER TANKを設置すれば、AREA5の西側と東側に一カ所ずつ水汲み場が出来るので、めっちゃ便利になる

早急に完成させたいですな〜

籐右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
