

さらばGARDEN MOUNTAIN!!

まいど〜籐右衛門ッス

2014年10月に復活・完成したGARDEN MOUNTAINを解体することとなりました!!

SMOKY GARDEN時代からBlogを見てる方には、懐かしいかと思いますが…

ひたすらスコップのみで開拓しちょりましたなぁ〜



超久々にAREA5の全体画像⬇︎

20160403202726620.jpg

GARDEN MOUNTAIN⬇︎

少しずつ掘削し、ゴリラカートで土手建設現場まで運びます。

そもそも、何故こうなったかと言うと先日オカンからMOUNTAINの草が取りにくい、草刈り機が使えないから山部分を平らに出来ないかとの提案があり、自分も庭改造プロジェクト当初からAREA5の端から端までを土手にしたかったので
土手建設に使うことを条件にGARDEN MOUNTAIN解体決定!!

2016040320272660d.jpg

土手を建設するには、それなりに幅が必要なので、AREA1にある緑色のフェンスを1mほど移動しなければならず、その作業も行いました。

20160403202759137.jpg

201604032027595e7.jpg


20160403202726405.jpg

今日作業しながら、よくこんなもんスコップのみでつくったなぁ〜と昔の自分に驚きました┐(´-`)┌

籐右衛門にポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


GARDEN MOUNTAIN復活工事6

まいど〜籐右衛門ッス

籐右衛門的には、今日からかみさんとの初コラボプロジェクトを始動するつもりだったんですが、かみさんが乗り気じゃなかったので、諦めてGARDEN MOUNTAIN復活工事を片付けることにした

意思の疎通ができていない

なんだかんだで整地作業完了しました⬇️

201410181856136a0.jpg

これにてAREA5 WESTの地形が完成
今後は、植栽や飾り付けをしていこうと思っちょります


時間が余ったので、暗くなるまでGARDEN MOUNTAIN周辺の草取りをしました⬇️

20141018185613495.jpg

なんとなく味が出て来た気がするぅ〜!!

これで土木作業終了と思いきやNEW GARDEN MOUNTAINを解体し、AREA5 EAST領地拡大という最終開拓が残っております。

造っては壊してまた造ってを繰り返し、漸く理想の地形に

将来、AREA5に小屋を建設したいので、そのスペースをつくる為にも頑張らねば

こんな籐右衛門を応援してくださる方、ポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


GARDEN MOUNTAIN復活工事5

まいど〜籐右衛門ッス

(昨日の作業内容)今日は、台風間近ので休工

MOUNTAINのカタチは出来てきたけど、整地作業に苦戦しております。

竹の根っこや彼岸花の球根、ガラスや皿の欠片などが出土する為、分別しながらで効率が悪い

それでも地道にやってこんな感じに⬇️

2014100418443200e.jpg

MOUNTAIN頂上から

20141004184432da2.jpg

領地拡大成功🇺🇸 あとは、右奥の塊を除去すれば整地作業完了‼︎

来週で整地作業を終えられそう

籐右衛門を応援してくださる方、ポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



GARDEN MOUNTAIN復活工事4

まいど〜籐右衛門ッス

またまた更新が遅れてしまいました先週の休日分でござる

作業中にBGMが欲しいと思い、CDプレイヤーを持ち出した⬇️

Green DayのKnow Your Enemyなんか最高

20140929131424482.jpg

MOUNTAINもある程度の高さになりました。

風や雨による侵食を防ぐためにリュウノヒゲを植えました⬇️

2014092913142425b.jpg

以前にお客様から頂いた丸太も土留めを兼ねたオブジェに⬆️

20140929131504270.jpg

石を使ってミニ花壇を制作⬆️

2014092913142478a.jpg

流木を使った土留め⬆️

2014092913142459f.jpg

新たな流木置き場を設置⬇️

流木の用途は、無限大ですな〜しかも、タダ

2014092913142441d.jpg

3歩進んで2歩さがる庭造りです

籐右衛門にポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

GARDEN MOUNTAIN復活工事3

まいど〜籐右衛門ッス

今日もスコップ持って重労働

35歳が山を造っているという奇行自己満バンザイ

20140921175819061.jpg

昨日と高さは、ほとんど変わっていませんが、幅が広くなってます


2014092117590349b.jpg

作業中、久々にリカンベント紳士が通り掛かってトークタイム

開拓の進捗状況を自分より把握されてるその為、会ってまだ2度目なのに話が早い不思議な感覚。

紳士の奥様も楽しみにしてくださってるとのこと。

楽しみに見てくださってる方がいると励みになります

自己満プラスαで頑張ります

2014092117581951e.jpg



籐右衛門を応援してくださる方、ポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
