

流木置き場の引越し

まいどまいどの籐右衛門です

今日は庭日和だったのでGARAGEの改造はお休みして、流木置き場をAREA6(裏庭)からAREA4へ移動することにしました

今までの流木置き場(AREA6)一日中が当たらない為ジメジメ
P8113226_convert_20130811175643.jpg

P2013740_convert_20140201182123.jpg

ゴリラカートに今後AREA4で使うであろう資材も載せ運搬


新流木置き場(AREA4)
P2013743_convert_20140201181925.jpg

日当たり抜群だし、風通しもいいので

殺風景なAREA4を庭らしくせねば

籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



AREA4 bamboo grove 開拓プロジェクト7 終幕

まいど籐右衛門です

強風のせいで砂埃が立ち、鼻の中も耳の中もまっくろくろすけです

何故かわからんが今日は、助っ人がいっぱい

おやつの時間に超レアキャラのばあちゃんまで登場

甘酒と焼き餅を差し入れしてくれた。体が温まりますな~


P1193715_convert_20140119175010.jpg

さて開拓の方はと言うと助っ人の効率いい分担作業でまさかのプロジェクト終了

P1193719_convert_20140119174923.jpg

土手ENDの土留めに大きめのリュウノヒゲを植えた竹藪の中からもっと探さねば

P1193720_convert_20140119174815.jpg

竹藪が庭に生まれ変わりました想像してたより広いじゃん

BBQぐらい出来そうじゃん

これにてAREA1から始まりAREA5、AREA4と続いた開拓プロジェクトも終了した


漸く開拓から庭造りへと移行することが出来ると思うと感無量っすね

かみさんからも新たな依頼が来てるし、やりたいこと山積みだし、今年は、色々出来そうな予感

そして、この変わり映えしない籐右衛門の開拓ブログを応援して下さった皆様に感謝致します

今後も宜しくお願い致します

ポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




AREA4 bamboo grove 開拓プロジェクト6

まいど~籐右衛門っす

滅茶苦茶寒いですな腰痛持ちには、辛い季節です春が待ち遠しいよぉ~

今日もフル防寒で開拓してますすぐに汗だくになるけど

P1183707_convert_20140118181421.jpg

今日一日で土手の建設が大分進んだ大人の砂遊び楽しいな

P1183703_convert_20140118181505.jpg

反対側からも開拓してるので砂が大量に確保できて、建設スピードUP

竹の除去は、相変わらず重労働ですが

ゴリラカートも大活躍ですそーいえば先日、ジョイホンに行ったらゴリラカートにそっくりの売ってた

じっくりと見ているとカミサンに「もう持ってるでしょ」と言われた。俺は子供か

別に買いたいとは言ってないですけどでも、もう一台あったら便利かも

籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしま~すにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

アフィリエイトを始めるならe-click


AREA4 bamboo grove 開拓プロジェクト5

まいど籐右衛門っす

今日は、以前切って竹藪の上に載せっぱなしにしていた竹を片付けた。弟が運ぶのを手伝ってくれ助かった

さらに竹を綺麗にカットしてくれたおかげでサッパリ

P1133690_convert_20140113185025.jpg

さて、プロジェクト作業というと、昨日から問題が

土手を建設する為の土砂の確保が難しくなっておりましたまさかの砂不足ですな

そこで新たな砂取場を探したところ、見つけたのがココ

P1133696_convert_20140113184419.jpg
P1133697_convert_20140113184524.jpg

1番右側のフェンス裏にかなりの量の砂を発見

AREA5GADEN化プロジェクト当初、残砂を竹藪の中に投げ入れていたことを忘れちょったよ

てな訳で砂不足解消!!ここからゴリラカートで建設現場まで運搬

結局、ここも開拓予定エリア内なので開拓もできて一石二鳥

しばらくは、こちら側から責めていこうと思います

P1133701_convert_20140113184730.jpg

新砂取場のおかげで、土手の建設スピードUP

P1133698_convert_20140113184650.jpg

次の休日が待ち遠しいですな

こんな籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


AREA4 bamboo grove 開拓プロジェクト4

まいど~籐右衛門っす

今日は、かみさんにおねだりして、フェンスの横板を10枚買ってもらいました

明日は、久々のペンキ塗りですな~

今日の作業は、こんな感じ

P1123679_convert_20140112184942.jpg

竹の除去ばかりやってると飽きてしまうので、気分転換しながらやっちょりますてな訳で

土手のカタチを整えたり、土手の建設予定地の竹を伐採したり、今まで伐採・除去した竹を片付けたりしました。

P1123683_convert_20140112173819.jpg

竹藪だった所の地面は、砂ではなく土に近いので土手が固まりやすく、崩れにくい

まだまだ開拓予定地は広いけど、ちょっとずつ進んでま~す

こんな籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしま~すにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
