

GARDEN MOUNTAIN解体&土手建設完了

まいど〜籐右衛門ッス

昨日病院で抜糸をしました。先生の言うことを聞かず無理をしていた

せいか切り口が開き気味とのこと💧取り敢えず抜糸出来たから

良かった!!


てなわけで今日も朝からハードワークヽ(´∀`)ノ



先ずは、このヒビ割れた板を1枚外してAREA5への入口を

広くする作業⬇︎

20160416181436c25.jpg

板撤去後⬇︎

今まで狭かったし、ゴリラカートの登り下りも大変でした。

多少傾斜も緩くしました。ヒトツ問題解決+゚。*(*´∀`*)*。゚+

201604161815001c9.jpg


そして本題です!!

先週作業終了時のGARDEN MOUNTAIN⬇︎

20160410182339d52.jpg

GARDEN MOUNTAIN解体後⬇︎

左側にあった大木も伐採

棕櫚の木も移動、根元にローズマリーを植えました。

予想してた以上に広い!

20160416181436d33.jpg

このスペース何に使おうか?

20160416181436b74.jpg

フェンス内側⬇︎

ゴリラカートが行き来出来るように坂を作りました⬇︎

201604161814363fb.jpg

フェンス外側⬇︎

201604161814360e6.jpg

そして、土手の建設の方は?と言うと

先週の作業終了時⬇︎

20160410182339c9c.jpg

建設完了後⬇︎

竹も伐採してスッキリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160416181436f30.jpg

予定通り今日で作業完了!!


こんな籐右衛門にポチッとなぁ〜お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

土手建設&花壇作り

まいど〜籐右衛門ッス

今日は、祭の会合の顔合せに行って来ました。5年任期なので、5年間は御輿が担げない

今まで以上に忙しくなりそうですな〜

作業は、昨日同様GARDEN MOUNTAINの解体&土手の建設ナリ

ココが土手の🔚部分⬇︎殺風景と言うか汚い

20160410182408a01.jpg

昨日一晩どうしようか考えた結果…花壇にすることに決めました⬇︎

余ってるレンガを掻き集めカーブを描くように置いただけですが、

籐右衛門的には

土管ともマッチング❗️

20160410182339c9c.jpg

まだ改良の余地はありますが、折角なのでノースボールを植えてみました⬇︎

201604101823397e6.jpg

土手の方もここまで来ました⬇︎

三角地なので🔚に行く程、幅が狭まり、高さがとれなくなります。

その分、建設作業は楽になります。

竹もかなり伐採出来ました❗️

20160410182339e80.jpg

今日は、ゴリラカートから一輪車へ切り替えたことで効率がUPし、ハイペースに!!

GARDEN MOUNTAIN解体も残り3分の1ってところまで来たど〜

棕櫚の木も移植場所決めなきゃ

20160410182339d52.jpg



20160410182339d77.jpg


201604101823394a5.jpg

東側の土手の高さにメリハリが無くなって来たので、境目を綺麗に作り直さねば。

こんな籐右衛門を応援してくださる方、ポチッとなぁ〜お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

土手建設中!!

まいど〜籐右衛門ッス

先日、無事手術を終え、後は抜糸を待つのみでござる(´∀`*;)ゞ

手術当日は、さすがに会社を休んだ。医者から翌日も休むようにと言われたが、代わりがいないのでと返すと

縫い口裂けるよと怒られた(´・_・`)

結局、ガッツリ働いてしまった

てなわけで、貴重な休日もフル活動でございまして(笑)

今日は、先週からのGARDEN MOUNTAIN解体及び土手建設作業を行いました。

この状態では、大木の先にゴリラカートが行けず、効率が悪いので⬇︎

20160403202726405.jpg

簡易的な橋を作りました⬇︎

201604091805218d2.jpg

201604091805374a8.jpg

ここから砂を投げ入れていきます

GARDEN MOUNTAINも半分程解体⬇︎

ウッドデッキが見えるようになった!!

MOUNTAIN解体後の土地の利用法を考える楽しみも増えたし

20160409180521cd8.jpg

反対側からパシャリ⬇︎

ここは、どうしよう❓ローズマリー移植かな〜

2016040920324505e.jpg


土留めには、先日伐採した大木を使用⬇︎

土手の高さは2m程ありますが、これだけでもかなり役に立ちます。

20160409180521692.jpg

漸くここまで建設しました⬇︎

土手の建設が完了した所まで竹を伐採

20160409180521678.jpg

残り3mくらいかな〜?⬇︎

201604091805217c1.jpg

最終的には道路に面している側の竹は伐採するつもりです。

庭改造計画当初からの悩みも解消される(* ´ ▽ ` *)

来週には完成させたいですな〜

雨風の浸食に備え、グランドカバーも考えねばならん

こんな籐右衛門を応援してくださる方、ポチッとなぁ〜お願いします👉にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

RED ROCK 2

まいど〜藤右衛門ッス

寒いですな〜(;´д`)<萎ェェェ↓

今日は、コメリさんでRED ROCKを2袋GETしました

先日の記事で書いた通り少しずつ少しずつ…

20160116170640cf3.jpg

20160116170640ee6.jpg

2016011617064018c.jpg

夕方に撮影した為、見辛くてすみません(´∀`*;)

RED ROCK

まいど〜藤右衛門ッス

コメリに猫のトイレ砂を買いに行ったついでにボールバードを2鉢買った↓

20160110172804c1b.jpg

成長が楽しみです!!

そして店を出てレンガ売り場に目をやると気になるモノを発見

ん?ヒートアイランド現象の抑制?壮大なテーマ

気になって、売り場の前で5分程検討した結果→購入

20160110172804f87.jpg

ウチはド田舎なのでヒートアイランド現象には興味がなかったけど、永遠のテーマである雑草対策の一環として購入。

もともとレッドロックは、庭の雰囲気作りに欲しかったし…

買ったのは、たったの一袋(´∀`*;)ゞ

軍資金を貯めてる途中なので少しずつ増やす予定。

そして、AREA5のフェンス前へ

201601101728048a9.jpg

20160110172804f66.jpg

予想通り少なっ!!(´∀`*)

でもイメージは出来た

最終的に何袋必要なのだろうか


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
