

GARAGE改造大作戦2

まいどまいどの籐右衛門っす

今日は、予報通りのだったのでGARAGEの片付け&改造を予定通り行うことにしました

自分の理想を描きつつも、爺ちゃんの意見も聴かなきゃならんし、親父の意見もあるしまとめるまでが大変です

時には、強行しちゃいますが、ある程度の妥協も必要

物ひとつ捨てるのもケンカの素なので、不発弾処理並みに慎重にやりました

今日の作業は、先週同様、不要な物の処分&片付けからはじめました。片付けは、9割完了しました

そして、爺ちゃんから「そこに普段使う工具を置いとく棚が必要だな」との意見が

籐右衛門的には、何も置かないようにしようと思ってたんだけど

仕方ないので、スペースを最小限に抑える工具棚を作ることに

そんでヤッツケ的に作ったのがコレ

P2023756_convert_20140202202018.jpg

P2023757_convert_20140202201946.jpg

お金をかけたくないので家にある材料で済ませました。とにかく奥行きをとりたくないので足のある棚ではなく、柱に

棚金具を付けて作りました。そして、工具を吊るせるようにビスを等間隔に打ってあります。

ちなみに爺ちゃんには、何が何処にあるか解りやすくていいとお褒めの言葉を頂きましたほっと一安心

せっかく作ったので今度ステンシルしようと思いま~す

今日の作業終了の一枚
P2023758_convert_20140202201909.jpg

作戦前
P1263733_convert_20140126173705.jpg

実は、手前の三段の木の棚、奥行きを15㎝程短く改造しましたそのため今日の作業は、18時までかかってしまいました

こんな籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





GARAGE改造大作戦 1

まいど~籐右衛門っす

プライベート用の携帯(ガラケー)が、ついに寿命を迎えてしまいました4年8カ月メッチャ頑張ってくれました。

というわけで、iPhone5sを買いに行きました。が、しかし、待ち時間含め受け取るまでに3時間半かかりました

おかげで、今日の予定が台無しや15時半頃に帰宅もう休日が終わっちゃうよ~

それから、かみさんからの依頼GARAGEの片付けに取り掛かりました

P3220924_convert_20140126181330.jpg

海苔の養殖をやってた頃は、作業場として使用。今現在は、左側が爺ちゃん婆ちゃんの作業場兼納屋、右側が

かみさんと籐右衛門のガレージとして使用しています。

今回の依頼は、車にダンボール等が崩れてきて傷がつくから整理整頓してほしいというもの

車と置かれている物の間も狭いので、まず納屋の方を片付け、納屋に収納できるものはそちらへ移動する予定。

荒れ放題のGARAGE

P1263733_convert_20140126173705.jpg

ゴチャゴチャの納屋

P1263735_convert_20140126173754.jpg

P1263736_convert_20140126173831.jpg

今日は、時間が無かったのでゴミ袋で出せる不要な物を捨てるぐらいしかできなかった

せっかく片付けるので、この際、使いやすいように改造しようと考え中

来週は、フルで頑張りたいですな~

こんな籐右衛門を応援して下さる方、ポチっとなぁ~お願いしますにほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




新たな野望

かなりゴチャゴチャしてISOに反してますが、ここがおいらとかみさんのGARAGEです

GARAGEと言っても、元々は、海苔の養殖を行っていた頃の作業場です。

当時は、海苔を乾燥させる大きな機械が置いてありました。なので、ウチの人間は、この建物を乾燥場と呼んでいます。

今現在、左側の部屋は、じいちゃん、ばあちゃんの作業場です。

いずれは、ここをアメリカンなガレージにしたいと妄想しています

PB102551_convert_20121110202523.jpg
PB102552_convert_20121110202627.jpg
PB102553_convert_20121110202409.jpg


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1135位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
