

セリアさんのプレートでリメ缶

まいど〜籐右衛門ッス( ´ ▽ ` )ノ

先日の蚊取り線香缶リメイクの評判が良かったので、

調子に乗って缶詰め缶にも応用してみました!!

20160908000016e91.jpg

↑業務用缶にセリアさんのプレートと取っ手を付けました!!
プレートによって固さが違うので、手で簡単に曲げられるモノを使いました。
錆びて来たらいい味出しそう♪( ´▽`)

2016090722173374e.jpg

↑ちょっと太めな缶詰め缶にプレートを付けました!!
穴は、1度ビスかドリルで開け、小さなボルトとナットで止めた方が安全です。
ビス留めだと缶の内側にもろに突き出た状態なので…
中に入れたのは、松ぼっくりとダイソーさんのフェイク多肉です!!
これだけで籐右衛門的には、満足な出来です。
手前にあるのは、コルク栓のストラップです。

缶にインパクトで穴を開けてる最中、ビスが缶詰めの表面から滑って親指へ

血を流しながら続けていると全く同じ所にもう一回

情けないですな〜

傷が絶えませんよσ(^_^;)

最近、やりたいことリストがいっぱいになってて、作業が追いつかない。
・゜・(ノД`)・゜・。
時間をくれー!!!

いちごBOKKURI ?

まいどまいど〜籐右衛門ッス( ´ ▽ ` )ノ

秋ですな〜 そしてあっという間に冬が来るんだろうなぁ〜

そんなん考えはじめたらキリがないから…本題へ

街は秋色ですが、今回は季節に逆らって苺BOKKURIを作ってみました!!

杉BOKKURIを苺色に…↓

2016090621420564d.jpg

ヘタと身の部分の境目を何処にするか⁈そこは、センスで(笑)

苺を入れたカップは、ダイソーさんです!!

アメリカンでロゴのデザインとか籐右衛門好みだったので即買い♪( ´▽`)

在庫がないから、時間出来たら拾いに行こっと♪( ´▽`)

柄に似合わずBOKKURIに魅せられている自分が信じられない今日この頃…

庭を楽しみにしてるマニアックな籐右衛門Blogファンの皆様、しばしお待ちをm(_ _)m

秋より庭作業復活予定です!!

初フリマ出店完了!!

まいど〜籐右衛門ッス*\(^o^)/*

今日は、RYU*BOKKURIメンバーと初フリマ出店を楽しみました!!

小さなフリマだったので、お客さん自体がいなかったσ(^_^;)

それも前もってリサーチ済みだったのですが、出店料も無料だし、準備や流れを掴む為に参加しました!!

それにしても少なかった

今回は、フリマに参加することで生の評価を聞くことが目的の一つだったのですが、

少ないながらも

カワイイとかカッコイイとか嬉しい意見もあって良かったです!!

会社の後輩もわざわざ来てくれて、差し入れまで持って来てくれて感謝です!!

売り上げは、昼メシ食べてマイナス(笑)

でも、まさかの主催者からお店の看板を作って欲しいとの依頼が!!

これは、気合い入れて満足以上のモノを作りたいと思います

そして、今回RCのsurimaさんが前日まで雨予報で落ち込むメンバーの為に

てるてる坊主を3人分作ってくれて、surimaさんのお友達まで祈ってくれて、

今日1日晴れるという奇跡が…!!しかも、フリマを片付け車で出た直後に雨が降り出しました( ゚д゚)

こんな事ってあるんだなぁーと奇跡の1日と名付けました!!

皆様の優しさに感謝致します!!m(_ _)m

20160903191938ab7.jpg

20160903191938aed.jpg

2016090319193820a.jpg


本日フリマ出店!!

まいど〜籐右衛門ッス*\(^o^)/*

本日9月3日フリマ初出店致します!!

ぼっくり好き集まれ〜( ´ ▽ ` )ノ

20160811204727973.jpg

BBQ網、生まれ変わる!!

まいど〜籐右衛門ッス( ´ ▽ ` )ノ


フリマで流木販売用に何かバケツ的なのないかなぁ〜なんて考えてたら、コゲコゲ、サビサビのBBQ網を5枚発見!!

これを使って籠を作ることにしました。針金で一枚一枚留めて、ブラシでゴシゴシ洗って完成!!

サイズが合わないところもあったけど、籠にはなった。

サイドに流木にステンシルしたものを付けてソレナリになったかな?

相変わらずのヤッツケ仕事(笑)

201608212059585aa.jpg

早速、流木やらガーデンピックやら入れてみた!!

これでいいんじゃねσ(^_^;)

20160821205958805.jpg

こんな籐右衛門を応援して下さるマニアックな方、ポチッとなぁーお願いします→にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤右衛門

Author:藤右衛門
男のGARDEN&秘密基地づくりに奮闘中の36歳(変わり者)千葉県在住
アメリカンテイストなJUNK GARDENを目指しています。
お金をかけずに、出来る限りDIYで楽しんでます。
趣味は、ガーデニング、ハンドメイド、プラモデル、車など。大好物は、玉子ボーロ!?要するに子供です。
座右の銘「いつまでも少年の心を忘れずに」
リンクフリーです★気軽にコメントしてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクガーデン ブログランキングへ


庭・花壇づくり ブログランキングへ

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1108位
アクセスランキングを見る>>
藤右衛門オススメshopping
Comment Balloon

eko+師匠いらっしゃいませ!!

お礼を言われるようなことはしてないッスよ

ツマラナイ記事を、過去記事まで読んでいただいて光栄です!!

しかも、ポチッとなぁ

12/28 21:52 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん
先日はありがとうございました!m(__)m


久々にお邪魔して過去記事を読破させて
もらいましたーっ!
相変わらず藤右衛門さんパワー全開だ

12/20 15:12 eko+

お疲れ様でした~(°▽°)

07/12 23:00 遠山

eko+師匠お褒めの言葉ありがとうございます‼︎
もち藤右衛門作でございます。相変わらず無骨ですが

06/08 20:20 藤右衛門

こんにちは 藤右衛門さん

わっ!超かっこいいプランター♪
ステンシルが入るとグッと男前度あがりますなぁ~
もち藤右衛門さん作ですよね(*^^)v

05/19 16:02 eko+

こんちは、どうもご無沙汰してるうちに
完成してるじゃないですかー 笑

いいやん!いいやん♪ 
すごい!すごい♪ 
ステンシル看板!雰囲気あって
すごくいい感じに

05/12 16:43 まはっぷ

まはっぷさん、ありがとうございます!!
やっとここまで来ました
素人には、難しいです

04/27 22:43 藤右衛門
ranking
全記事表示リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
